Amazon Audible📖

Amazon Audible

12月の上旬に2カ月間のお試しから始めたAmazon Audible📖

KYOKOさんのVoicyで以前から聞いていたAmazon Audibleが2カ月のお試し期間があるということで、登録しました!

月額1500円で月1冊本がもらえるシステムなので、お試し期間に2冊本がもらえるというなんと素敵なサービス✨

Amazon Audibleは、オーディオブックで読書の時間が取れなくても本の内容を読んでくれるので、聞きながら頭に入れられる聞く読書です。

Amazon Kindle Unlimitedでダウンロードした本もあるので、そちらと照らし合わせてサンプルも聞きながら迷っているうちに…あっという間に今月分の1コインが届きました💦

メンタリストDaiGoさんの本やKYOKOさんが勧められていた「シリコンバレー式超ライフハック」とずーっと迷っていました。

最近のイケハヤさんのInstagramで海外は日本より2年早く動いているので、投資情報を得るためにも英語は読めた方が有利とうことで「新TOEICテストに出る順英単語」が掲載されていたので、これだ!とピンと来ました。

というのも、もともと学生時代から英語が好きだけれど話せなくて、20代後半の頃に英会話教室に駅前留学していました。当時は、リスニングもできるようになってきて話す方もいくらかできたのですが、結婚前に辞めてしまい、私の英語の回路はすっかり雑草が生い茂ってしまいました。

また時間があれば習いたい気持ちと子どもたちが英語の保育園に通っていることもあり、先生と保護者の私も簡単な日常会話程度はしたいという想いが以前からあったのです。

さっそく聞き始めましたが、英会話時代を思い出し懐かしい😌耳は空いている時間が多いので、今日から耳学にこちらの英語も取り入れていこうと思います。

もう1冊は何にしようか迷いますが、じっくり考えたいと思います!

Amazon Audibleでは、期間によって無料で入手できるボーナスタイトルもあるのでそれも魅力です✨

先日のKYOKOさんのYouTubeのようにしっかり読みたいものはKindle、時間がかかりそうな本はAudibleと使い分けるのもよいですね。

これからも、聞く読書📖どんどん活用していこうと思います🙂

新TOECテストに出る順 英単語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です